だしママプロジェクト

  • 専門家コラム2019.01.22

だしママ講師インタビュー vol.5 加藤 七恵さん

やいづ善八が取り組んでいるだしを使った食育の活動「だしママプロジェクト」の講師の皆さんをインタビュー形式でご紹介するコーナー。第5回は、加藤 七恵さんです。

 

IMG_0416.jpeg

 

「だしママプロジェクト」(だしを使った食育)に興味をもった動機は何ですか?

離乳食に悩むママたちが、だしを使ったレシピでレパートリーを増やせたり、離乳食を楽しんで進めるきっかけになるかなと思ったからです。

 

現在の主な仕事や活動内容について教えてください

ベビーダンスインストラクターとして、ベビーダンスレッスンや、ママと赤ちゃん向けのイベントを開催しています。

 

お仕事のどのような点に、やりがいを感じますか

赤ちゃんやママの、ニコニコな笑顔を見られることです。

『楽しい時間を過ごせた』『リフレッシュできた』といったママたちからの感想が、とても励みになります。

 

IMG_0849.jpeg

 

将来の目標などあれば自由にお書きください

首が座ったらベビーダンス! というくらいベビーダンスをたくさんのママたちに知ってもらえるように広めていきたいと思っています。

 

今後のだしママサロンで、どんな企画・教室・講座をしていきたいですか

ママたちに気軽に参加してもらえるような、離乳食講座を開催していきたいです。

離乳食でイベントメニュー(クリスマスやハロウィン)をみんなで作る講座もいいなと思っています。

 

IMG_0828.jpeg

 

「だし」って良いなと実感したことがあれば教えてください

だしの旨みでをプラスすることで、薄味でも美味しく感じられるところでしょうか。

 

ご自身の「だし」の使い方でオススメがあれば教えてください

出汁巻き卵ですね! 子供達も大好きです!

新人ママパパに何か伝えたいことがあれば、一言お願いします

初めての子育て、初めてのことだらけで行き詰まってしまうパパママもいるかもしれません。そんな時は近くの子育て支援や、子育てサロン、赤ちゃん向けの教室などに参加してみるのもいいと思います。

実際に参加してみると、同じような悩みを持つママたちがたくさんいて、そういった他のママたちと話をしたり、話を聞いたりするだけで『悩んでいるのは自分だけではないんだ』と気付けたり勇気をもらえたりします!

一人で悩まず、悩みを共有してみんなで子育て楽しみましょう。

IMG_0841.jpeg

 

 

プロフィール

加藤さん

加藤七恵さん

離乳食アドバイザー。ベビーダンスインストラクター。普段はベビーダンス教室を開催。群馬県前橋市高崎市藤岡市で活動。
「来るとホッとする、そんなアットホームな場所を目指してイベントやレッスンを開催中!今しかない、貴重な赤ちゃんとの時間を目一杯楽しみましょう♬」

ブログURL https://ameblo.jp/7full-smile/entry-12399392545.html

 

 

だしママについて詳しく知りたい方は「だしママPROJECT」ページから。

dashimama.png