• イベント関連 2019.05.10

天空のマルシェ8に出店しました!

天空1.jpg

静岡駅ビル・パルシェ屋上にて、定期的に開催されている天空のマルシェ。
「世界のカレー祭り」「世界のグルメ屋台」など、毎回テーマを変えて行われているイベントです。
4月28日(日)~29日(月・祝)には「天空のマルシェ8」が開催され、やいづ善八も出店いたしました。
8回目の開催となった今回のテーマは、「静岡発グルメ行」。
静岡名産のお茶やフルーツ、海産物などをふんだんに使って仕上げられた、「しずおかグルメ」が集まりました!

天空2.jpg

初日はお天気も良く、たくさんのお客様が足を運んでくださいました。
これからの暑い季節にも活用していただきたい「深み白だし」を使った、「冷たいオクラのだしスープ」の試飲は大好評でした。
「すぐにできていいわね!」「そのままおそうめんにかけても美味しそうね!」とお客様からはありがたいお言葉をいただきました。

2日目はあいにく小雨が降っていましたが、少し肌寒かったせいか、温かいおだしの試飲はとても喜んでいただけました。
大型連休中ということもあって家族連れのお客様が多く、皆さん揃って「やきつべのだし 鰹 荒節・鰹 枯節」の飲み比べ体験をしてくださる方がたくさんいらっしゃいました!
小さなお子さんたちも、だしや鰹節に興味を持ってくれて、とても嬉しく思いました。

天空3.jpg

今回は同じ焼津からの出店者の方も複数いて、なんだかアットホームな空間でした。
わたしたちの他にも静岡の地産地消グルメがたくさんあり、静岡を盛り上げる楽しいイベントになりました。