YAIZU LETTER 焼津だより

  • 焼津のこと 2017.11.03

盛大に!グッドデザイン賞 受賞祝賀会

DSC_4042.JPGDSC_4055.JPG

11月1日、2017年度グッドデザイン賞受賞祝賀会が盛大に催されました。

グッドデザイン賞の対象はあらゆる領域にわたります。様々な機器や食品など「モノ」として存在するものから、「技術」や「システム」、時にはイベントやまちづくりへの取り組みといった「活動」なども評価されています。

グッドデザイン賞は審査を通して、これからの時代のヒントとなるデザインを発見しているのだそうです。

この発見を受賞という形で社会に共有することで、また次なる社会のヒントへとつなげてより豊かな社会を目指しているということです。

過去、現在、そして未来へと繋がるデザインのひとつとして選んでいただけたことを改めて実感し、胸がいっぱいになりました。

また11月1日(水)~11月5日(日)の期間で、東京ミッドタウン各所においてグッドデザイン賞受賞展が開催されています。

どの作品も、見た目のデザインだけではなく、考え方や企画、それに関わる人たちの思いを含めて評価されているのだと感じました。

受賞展に合わせたポップアップストアでも「やきつべのだし」を期間限定で取り扱っていただいています。

他にも様々な「グッドデザイン」を実際に手にすることができますので、ぜひお立ち寄りください。

facebookページもご覧ください