• おだしの読み物 2020.04.03

だし素材と水だけ!余計なものは何も入っていないって本当?

BU8T0214.jpg

だしプレッソは、だし素材と水のみで抽出したピュアな液体だしです。
焼津産鰹節・北海道産真昆布100%のおだし。
※鰹節は焼津で水揚げされたかつおから焼津市内で製造されたものを使用しております。 

パッケージには「濃厚高圧抽出だし」と記載しています。
コーヒーのエスプレッソと同じく、圧力をかけて抽出しただし、ということが一見して分かるように「だしプレッソ」と名付けました。

忙しい日々でも、食事は大切にしたい。健康的なライフスタイルを送りたい。
毎日使うおだしだから、家族みんなで安心して食べられるわが家の味であってほしい。
そんな願いをこめて、食塩などの調味料は加えずに仕上げました。 

IMG_20230920_162112~2.jpg

独自の高圧技術で引き出した濃厚なうま味と鮮やかな香り。
だしプレッソをベースに使えば、調味料も控えめで大丈夫!
ご自分やお子様、ご家族の健康を気にされている方、塩分を制限されている方にもぴったりです。

無菌充填紙容器を採用して、素材のうま味をそのままパックしました。
つくりたてのおだしの新鮮な味わいがいつでも楽しめるのも嬉しいところです。

毎日の食卓を気遣う、味付けしていないおだし。
だしプレッソのある暮らし、はじめてみませんか?