• イベント関連 2021.06.17

人気のレシピはあの料理!アンケートの結果発表

やいづ善八では料理が楽しみになるレシピをご紹介できるよう、レシピに関するWEBアンケートを開催しました。

今回はアンケート結果の一部をご紹介します!

Q. やいづ善八の商品を使って良く作るメニューは?

2枚目.png

味噌汁が圧倒的1位でした!おいしい味噌汁がだしが決め手。それだけで満足感が生まれますよね。

以前、やいづ善八でも「だし×味噌×具材」の様々な組み合わせをご紹介しました。おいしい味噌汁を追求している方はこちらもぜひご覧ください。

だしの割合変化で味・香りがこんなに変わる⁉ 最適な「だし×味噌×具材」の組み合わせ11選

2位の煮物もだしを使う料理の定番。3位のだし巻き卵には煮出さずに使えて便利な「だしプレッソ」を利用するという方が多かったです。

その他に、手作りめんつゆやグラタン・シチューのベースに使うという方など、やいづ善八のだしを様々な料理にお使いいただいており、嬉しく思いました。


Q. やいづ善八の商品を使って良く作るメニューは?

3枚目.png

こちらはやいづ善八サイトの中にあるレシピの中からお気に入りのレシピをお聞きしました。レシピページはこちら

現在、約170レシピをご提案しております。その中から幅広くお選びいただきました。

5分でできる冷製スープ 豆乳の和風ビシソワーズ

その中で1位を獲得したのが「だしプレッソ 昆布」で作る「豆乳の和風ビシソワーズ」。

混ぜるだけでコクのある冷製スープが作れるのが1位に選ばれた理由でしょうか。

春のやさしい甘みをだしが引き出す 新玉ねぎのだしポタージュ

2位は同率で4つのレシピがランクイン。この中で今回ご紹介するのは「やきつべのだし 鰹 枯節」で作る「新玉ねぎのだしポタージュ」。新玉ねぎの甘みと鰹だしのうま味が掛け合わさったポタージュは色々な野菜でも応用可能です。スタッフにも人気のレシピの一つです。

さっと作れるお手軽なレシピからじっくり時間をかけて作るおもてなし料理まで、幅広く掲載していますのでレシピページもご活用いただけたら幸いです。


Q. やいづ善八で、もっとこんなレシピがほしい!

4枚目.png

最後にリクエスト企画「こんなレシピがほしい!」。こちらもたくさんのご意見を頂きました。

中でも多かったのが上記のレシピ。徐々に暑くなっていますので、夏におすすめのレシピが知りたい!という方も多かったです。季節に合わせたレシピをサイトでもSNSでも発信していきますね。またこれらのご意見を反映した形で今後のレシピ作りを進めていくつもりですので、こちらもお楽しみに。

嬉しいご意見も不便に感じている点もたくさんのご意見を頂き、すべてスタッフ全員で拝見いたしました。いただいたご意見をもとに、少しずつではありますがより良い商品作りやレシピ作り、サービス向上のために活用させていただきます。

アンケートにご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。