• 焼津のこと 2018.06.19

青峯プールで夏を先取り!

DSC04929.JPG

DSC04199(リサイズ).jpg

雨や曇空ばかりではっきりしないお天気が続くなか、ふと晴れ間がのぞくと思いのほか強い日差しに驚きます。

少しずつ夏が近づいてきているなと感じる今日この頃。

夏のお出かけといえば、やっぱり海水浴?それとも山登りでしょうか?

お祭りに花火、バーベキュー...次々と夏の風物詩が思い浮かんできて、ワクワクしますね。

焼津では、浜当目海水浴場の海開きに先立って、青峯プールの営業が始まります。

こちらは小川港にも近い海沿いにあり、ほのかに潮風を感じることのできる屋外プールです。

夏季の営業は毎年6月下旬から9月初旬まで。

今年は6月23日(土)から営業が開始される予定です。

勢いのよい流水プール、4コースの25メートルプール、噴水や小さい滑り台のついた幼児プールの3つのプールを備えています。

1962年のオープン以来、年々改良を重ねて現在の形になったとのこと。

夏には地元の子どもたちを中心にとても賑わいます。

実はこちらのプール、営業期間外にも意外なお客様がたくさん立ち寄ります。

冬場には、人気がなく寂しくなった施設のなかで、カモやサギなどの鳥たちが集まってゆったりと時間を過ごしている姿を見ることができますよ。

一年を通して愛される青峰プール、夏を迎えたらぜひ利用してみてくださいね。

 

◆ 青峯プール 情報

所在地
〒425-0033 静岡県焼津市小川3812-10
GoogleMAP>>