YAIZU LETTER 焼津だより

  • 焼津のこと 2017.08.11

活況の2日間!あんどんマルシェ

マルシェ写真1.PNG

マルシェ写真5.PNG

マルシェ写真3.PNG

幸いにもお天気に恵まれ、浜通りの一大イベント「夏のあかり展」が無事に開催されました。

「あかり展」と同時開催した「あんどんマルシェ」も、2日間とも大盛況でした。

地元焼津の銘店や、各地のマルシェで活躍している人気のお店26店舗がずらりと並び、広い会場が熱気に包まれました。

毎年「あかり展」を楽しみにしている方、焼津の味覚や静岡の味覚を楽しみに来られた方、マルシェ好きで遠方から来られた方など、たくさんの方々が来場され、2日間とも完売のお店が続出しました!

「やきつべのだし」をたっぷり使った「だし香るひやむぎ」も、おかげさまで大好評でした。なんと、2日間連続で食べに来てくださった方もいました!

1杯目を食べて、すぐに2杯目のおかわりに来てくださった方も!

お客様から「つゆも飲み干せる美味しさ!」「だし屋さんが作っているから美味しいのね!」などお声をかけていただくと、嬉しくて暑さが吹き飛びました。

8月の日は長いので、マルシェ開始時の16時はまだ明るいです。夕暮れ時になると、あんどんの灯りが点ります。

少しずつ日が沈んでいき、夜の訪れと共にあんどんの灯りが仄かに浮かび上がる様は、とても情緒的です。今年も色とりどりで様々な絵柄のあんどんが、目を楽しませてくれました。

記念すべき10回目の「あかり展」は、「あんどんマルシェ」の賑わいと共に、忘れられない夏の記憶になりました。

facebookページもご覧ください