YAIZU LETTER 焼津だより

  • 焼津のこと 2017.10.06

祝!グッドデザイン賞、受賞。

図1.png

「やいづ善八 やきつべのだし」が、見事に2017年度グッドデザイン賞を受賞いたしました!

10月4日の発表を、ずっと心待ちにしていました。受賞することができて、ほっとしています。

審査員の方からはこのような嬉しいコメントをいただきました。

「無駄をなくして、最後まで食べ物を無駄にしない心が生んだ商品とパッケージだと思います。またデザインによって「だし」の居場所をも増やしたことも含めて評価しました。」

堅魚煎汁製法(かたうおいろりせいほう)を、資源の有効活用の面とうま味の増加の面から評価していただけました。

また、これまでにやいづ善八が開催しただしセミナーなどの活動や、お茶を飲むようにだしをそのまま味わうことを提案していくなどの、新しいだし文化を作っていく活動を、パッケージを含め評価していただけたのだと思います。

この受賞の喜びを胸に、これからも一歩ずつ進んでいきたいです。

11月1日から5日まで、東京ミッドタウン各所で「グッドデザイン賞受賞展」も行われます。魅力的なたくさんの受賞デザインが展示されます。ご興味のある方は、ぜひ足を運んでみてください。

受賞対象一覧より、「やいづ善八 やきつべのだし」

2017年度 グッドデザイン賞受賞展のご案内はこちら。

facebookページもご覧ください