• 焼津のこと 2018.07.17

夏到来、さあ浜当目海水浴場へ!

DSC_5125.jpg

関東地方は異例の6月中に梅雨明け発表があり、観測史上最も早い記録と話題になりました。

東海地方も例年よりおおよそ2週間も早く梅雨明けとなり、いよいよ夏がやってきました。

しずくが光る紫陽花の風景だったり、雨の音を聞きながら自宅でゆったり過ごす休日だったり...。

あっという間に過ぎてしまった梅雨ならではの時間が、なんだか少し恋しくも感じてしまいます。

それでもパッと広がる青空を見上げると、待ちに待った夏が来た!とやはり心が弾みますね。

先月よりひと足先に営業を開始している青峯プールに続いて、7月12日(木)より焼津市内では浜当目(はまとうめ)海水浴場が開設されています。

静岡のビーチといえば伊豆地方や静波海岸などが有名ですが、こちらも約400mと小規模ながら、隠れた穴場として人気の海水浴場です。

消波ブロックが設置されているため波が穏やかで、お子様連れのご家族でも楽しく遊べます。

海水浴場を対象とする水質調査では、最高ランクとして判定されており、水質良好なところも安心できるポイントです。

駐車場やシャワー、更衣室などの施設も無料で利用できますので、焼津観光と合わせて気軽に立ち寄ってみるのもいかがでしょうか。

2018年度の営業は8月19日(日)まで。

夏はまだまだ始まったばかり、素敵な時間を満喫してくださいね。

 

◆ 浜当目海水浴場 情報

所在地
〒425-0012 焼津市浜当目3丁目
GoogleMAP>>